A4サイズの韓国のり

エッセイ

去年の冬に韓国人の方から頂いた韓国のりがありまして……。韓国のりは好きなのですが、びっくりするほど大きなのりがたくさん入っているようなので、開封したあとはどうやって保管しようかと悩んでいました。そうこうしているうちに賞味期限があと1ヶ月くらいに。まずいぞ!ということで、やっとこさ開けました。

これです。ちょうどA4サイズの大きさ。

画像

どう使うかは分からないけど、四つ折りにしてジップロックに入れてみました。これでなんとかなるでしょう。

画像

さあ食べるぞ!ということで、ご飯を盛ったお茶碗に乗せた図がこちら。

画像

全部隠れてしまいました。

うまかっちゃんを食べたときに乗せた図はこちら。

画像

4分の1サイズなのに、ただならぬ存在感です。

「早くわたしをお食べなさい〜!」なんて言ってきているような気がしてきます。

本場の韓国のりは、絶妙な塩加減でご飯のお供にぴったりでした。味が濃すぎることもないから、かる〜く食べられます。あっという間になくなりそうなので、保管方法を気にするまでもなかったなあと。

半年も放置していてごめんなさい。しばらくあなたの存在感を楽しみながら食事をさせてもらいますぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました